皆様!
残暑の折、如何お過ごしですか?
さて、大変遅くなりましたが、
苗場スキースクール・ニュージーランド・キャンプの報告をさせて頂きます!
 
今年の日本は、猛暑続きそれも気温37度はざらだだったようですが、
ニュージーランドも例年より暖かかったですよ。
それでも季節は冬ですから日本の皆様には申し訳ないくらい過ごしやすかったです!
 
今期のニュージーランドキャンプは、8月10日に日本を出発し、
18日に帰国というスケジュールは10日間のツアーでした。
 
今回も苗場スキースクール校長の 園部健 が写真にて報告させて頂きます。
 

今回のメンバーさん!他にも3名様がご参加、私含め8名でのスキーキャンプとなりました。
 

オークランドにて、この飛行機でQUEENSTOWNへいざ!
 

初日は、手始めにコロネットピークスキー場へ!
滑走前の1枚!
今年は、暖かいので少し雪が少ないようです。
 

2日目、カードローナスキー場へ!
裏斜面!オフピステ!最高です!!
怖いの半分、行ってみたいの2倍と言った感じの僕ちゃん!
 

やはり絶景!いつ見てもいつ来ても飽きませんよ!
 

3日目、リマーカブルズスキー場!
朝のうち雲いきが怪しかったですが視界は良く、今期意外にもリマーカブルズ当たり年かも!
トレーニングバーンでは、韓国の基礎チームが練習しておりました。
日本のスキー教程をそのまま練習しているようです!
 

リマーカブルズからの景色、雲の形が色々楽しめます!
 

4日目、カードローナスキー場2回めのトライ!
またもオフピステに挑戦!!
 

絵に描いたような景色!
 

つり雲というのでしょうか?
明日の天気が不安です!
 

4日目スキーを終えた夕食は、スカイゴンドラにて!
Buffe!魚介類やお肉を食べ放題!!
 
こんな写真を見つけました。

この写真は、昔のものでQUEENSTOWN目抜き通り
 

昔のワカティプ湖
 

昔のQUEENSTOWNの町並み


5日目はまたまたリマーカブルズへ、今期、カードローナと並びベストコンディション!
視界もよくコースも増えて、面白さ倍増になってます!
ただ、残念だったのは裏の斜面に行けなかったこと。
 

リマーカブルズのトレーニングバーンはテククラのトレーニングに持ってこい!
 

明日でトミーさんとはさよなら!
トミーさん最後のリクエストは「ローン・スター」でビフテキ!
夜の胃のトレーニングです!!
 
最終日はコロネットピークで仕上げ!
あいにくの天候で、写真は撮りませんでした!!
 

無事!スキーは終了!
本当にお疲れ様でした!
名残惜しい気もしましたが、
来年にとっておきましょう!!
ニュージーランドエアーの飛行機はAll Blacksの黒!かっこいいです!
 

我々は、オークランドにて1泊皆様とも最後の夕食となりました!
シーフードレストランにて!
 

体も疲れましたが胃も疲れており、
フィッシュバーガーをあっさり食しました!
 

オークランドは雨でしたが夜景は綺麗でした!
 
翌日、日本に帰国しました!
お陰様で、皆様とも楽しいキャンプを過ごさせて頂きました。
 
一般的には、6日間続けてという日程でスキーをする機会は少ないと思います。
今回、一貫したレッスン内容は、グローバルスタンダードな技術内容を行いました。
皆様が末永く生涯スポーツとしてのスキーを続けていけることを願って・・・
 
また、来年一緒に滑りましょう!!
 
苗場スキースクール
校長 園部 健