FISアルペンスキーワールドカップ2020にいがた湯沢苗場大会レポート

FISアルペンスキーワールドカップ2020にいがた湯沢苗場大会

2020年2月22日~23日

男子大回転 大斜面、男子リーゼンスラロームコース、第3ゲレンデ

男子回転 第3ゲレンデ(キャンセル)

 

苗場に、白いサーカス、FISワールドカップがやって来た。1973年、1975年、2016年以来、4年ぶり。

小学生の子どもたちは顔に国旗ペイント。JAPANが最初に品切れになるらしい。海外の国旗は上下がわからない!?

 
 

2020年2月22日 男子GS

 

インスペクションの後、ゴールエリアでみんなで手をヒラヒラしまくり。

きっちり外向傾

 

NHK BSで中継

ーシングの男子中高大学生たちが徒歩で2ゴンに乗って、大斜面の途中にある、スタートエリアに行ってみたとのこと。帰るのに2ゴンまで登るのが面倒なので、大斜面からホテル前まで徒歩で降りてきたらしい。そういう無茶っていいですよね。

世界中に配信される表彰式を目の前でやっている

選手が通る場所を予想して待ち構え、写真撮影する苗場レーシングのみなさん。大人にはできないパワー。

サインもらいまくり。もはや誰のかわからない?!

ブリザーディウムでSLビブドロー。スタート順を抽選で決める。最近、子どものレースに保護者として行くようになって、要するに同じシステムなんだと納得。

 

 

2020年2月23日 男子SL

 

コース整備をするマユコーチ

私たちの8高にワールドカップ選手が乗っている。

強風のためゴールエリアのアウディの空気を抜く。MCの吉田アナウンサーによると、強風の際にはわりとよくある光景らしい。

当初予定が10時スタート、徐々にDelay(延期)、最終判断は12時。12時に電光掲示板にRace Cancelledの文字。
強風のためレースキャンセルとなりました。8高降り場から第3入り口の緩斜面の強風が止まないとのアナウンス。いつももっと強風で普通にレッスンやってると思いましたが、風の強さによって理不尽が発生するとのこと。堂々たる立派なキャンセルっぷり!?

サービスで滑走する選手たち

また、次回の苗場での開催に期待しましょう!!

 

(you)

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事