- コミュニケーションの基本である、返事、挨拶、言葉遣い、礼儀についてスタッフに徹底した指導をしております。また、接客態度、勤務態度についてもお客様に喜んで頂けるよう徹底した指導をしております。
- 笑顔と大きな声でレッスンを行うよう、スタッフに教育をしています。
- 服装(ウェア)やゲレンデマナーについて、スタッフ間で常に相互注意をしています。
- お客様との待ち合わせ時間を厳守します。
- お客様アンケートを実施し、お褒めのお言葉、お叱りのお言葉ともにスタッフミーティングにて全員にフィードバックをしています。
- コーチトレーニングにて指導バリエーションの研修や相互交換をしています。
- 幹部スタッフはゲレンデで若手スタッフのレッスンをチェックし、改善ポイントがあればその日のうちに本人にフィードバックをして、レッスン技術の向上を図っています。
- 幹部スタッフの助言とともに若手スタッフの意見・提言も積極的に取り入れ、レッスン方法や指導法の改善に努めています。
- 明確な指揮系統により、スムーズな人員配置とレッスン運営体制を形成しております。
- お客様の新たなニーズに応えるために、毎年新しい企画を検討しています。
- ゲレンデ内でお客様にお待ち頂く位置、コーチの立つ位置について常に安全な場所であるかを考え、行動しています。
- 滑走スタート時に、お客様に事故防止のための注意を促しています。
- 迷子防止のため、小さなお子様の場合は解散時に保護者の方に必ず引渡しを行います。
- 危険が無いか常にゲレンデを観察し、危険がある場合にはすぐに回避行動やパトロール要請をしています。
- 毎日、幹部スタッフによる基本トレーニング、テクニカルトレーニング、パワートレーニングを実施しています。
- スタッフの自主的なトレーニングを奨励し、技術向上に対する高いモチベーションを維持しています。
- 経営者より私たちは、上記の経営理念を基にレッスンを行います。
- 苗場スキースクール 代表 園部 勝
- 校長 園部 健
- 副校長 園部 修