WCの準備が真っ只中の苗場スキー場。

着々とバーン整備も進んでいる中で、今週は「大回り」「小回り」のSP!!

気温の冷え込みもあって、良いバーン状況の中で練習ができましたね。

まずは「大回りSP」。

今シーズン初の大回りトレーニング。

谷方向への重さの働きがけからターン始動までの動きを繰り返し練習していきましたね!!

後半はバーンが少し荒れてきましたが、ポジションが良くなりしっかり踏めるようになってきました。

寒い1日でしたが、ご参加の皆様、お疲れ様でした!!

そして昨日の「小回りSP」。

今回で3回目の小回りでした、滑りの組み立ては前回まででやってきました。

今回はエッジングやそのタイミングを意識して練習しましたね。

オーソドックスな小回りでスキーの回旋や、ジャンプしながらエッジングの強さを意識したりと感覚的な部分を練習しました。

午後は、WCのバーンも開放されて、硬いバーンでも練習しましたね。

こちらも寒い1日でしたが、ご参加ありがとうございました!!

この後は、検定に向けてのSPやコブなどがスタートします。

いよいよ、シーズン中盤に差し掛かってきました。

しっかり、仕上げていきましょうね!!

ありがとうございました。