週末、久々の東京。
歩きました。
気がつきました。
シーズンオフより、
シーズン中の方が体力が無くなっている事を、
渋谷東急ハンズで

自転車のパーツをながめました。
店の前にはそれなりの自転車が並びます。

パルコ前からパチリ!

東京に住んでいれば、なんでもない光景で
写真なんか撮りません。
原宿へ移動

キディランドが移転してました。
そして、その裏通りって、
見ないうちにこんなに変っていたとは!
しかし、天気がみるみるうちに、

雨がぱらぱらと
その日の夕食は、
目黒線、洗足駅前にあるイタリア料理屋にて
「ぺパスパの大盛り」を頂きました。
適切な表現ではないと思いますが、
ぺペロンチーノのスープパスタみたいなものです。
この店は、田邊コーチや松田コーチが東京事務所に打合せに来ると
いつも行くお店です。
半年ぶりですが、懐かしい。
そして、本当においしい!!
ごめんなさい。
店の名前が出て来ません。

翌日は、東京事務所からも近い
自由が丘へ
歩行者天国でしたが、
雑貨屋の前で
シャボン玉を吹いていて
子供たちが群がっていました。

私がたまに東京に帰ると
雨や雪ばかりでしたが
今回は、晴天で気持ちよく過ごせました。
湯沢も結構ですが、
東京は物が豊富で、
やはり、楽しめます。
思いました。
都会での生活は田舎を求めます。
田舎での生活は都会を求めます。
そして、そのバランスをとれば、
心の新鮮さを保つ事が出来るような気がします。
苗場スキースクール
校長 園部 健