さて、九州営業、早くも最終日!


今日は、山口県のエージェントさん回り!
雨がパラパラ、写真は遠慮させて頂きました。


山口から新山口へ戻る途中、停車駅を何気なく眺めていたら、
なんと当スクールOBの父君が経営する有名店

「ナフコ!」ではありませんか!!


やはり、関西以南には多いと聞きましたが・・・
マッチ!博多にお邪魔したのに連絡もしなくてごめん!
いつかまた、いっぱいやろうぜ!!
昼過ぎには一路、広島へ。
ここでも新幹線!

広島ははじめて来ましたが都会ですね。

でも、昔ながらの横丁も。

おにぎりとうどんで有名な「むさし」さん

残念ながら定休日でした。
昼は、セブンイレブンのおにぎりで我慢。


やはり、路面電車が!

新旧問わず。

びっくり!
車内にはサンフィレッチェ広島のタオルマフラーが天井に貼ってある!
しかも、車内放送に佐藤寿人選手の生の声が!!
サッカーの「カープ」的存在なのか?!

そして、わずかな時間でもこれだけは。


原爆ドーム




今、日本人が改めて考え直すことがたくさんあります。
それは、過去においての悲惨な事実を
目の当たりにして、感慨深く思うことからはじまります。
九州にも行く先々にパルコが有りました。

シャモニーモンブラン!!
忘れていません。

さあ、昼、美味しい物を食べ損ねたので、
お好み焼きは逃せません。
「ふみちゃん」
ちなみに、「みっちゃん」というお店もありましたが、
オーナーの昔の女の名前でしょうか?

駅前は、タクシーがずらっと!

最後の路面電車。

これは、広島から新宿までの高速バスのシート。
足が浮いてしまって寝づらかったです。
でも、疲れ過ぎて、しっかり寝ました。

乗り換えて、今度は、池袋から湯沢までのシート。
こちら片道、3000円也!

節約も良いけど、
いささか疲れました。


来年は、どこへ行きましょか?
校長 園部 健