こんばんは。

 

スノーボード担当の能崎です。

さて昨日はスペシャルレッスンday!

カービング道場でした。写真はレッスンに夢中で忘れました。(泣)タカノ様すいません。

レッスン内容はポジション。

スノーボードがターン中になぜズレるのか?ズラしているのか?ズラしたくないのか?

このことを考えると見えてくるものがあるかもしれません。

ポジションが悪ければカービングはなかなか難しくなりますし、切り替えのタイミングや重心移動などのさまざまな運動が後手後手にまわり結果ボードがズレてしまったりしてしまいます。

 

いきなりカービングポジションをマスターするのは難しいことなので、ビデオを撮り今の自分のポジションを確認してもらいその後レッスンの中で修正していきました。

最後にもう一度ビデオを撮り確認してもらいました。確実に成長し、明らかな変化が見えてきました。

 

これで満足せずに貪欲にカービングをマスターしていきましょう。

 

そして、そして今週末は2月のスノーボード検定日です。(2月12日)

またまた前日の2月11日はバッジテスト直前必勝道場です。

申し込みはスクールHPからスペシャルレッスンでお願いします。

当日の場合はお受けできない場合もありますので事前予約をお願いします。