お陰様で、私園部健の2012Mt.Naebaでのレッスンを終了致しました!
誠に有難うございます。

最終となるレッスンは、東京都競技スキー協の皆様でした。
最終日前日、5月12日土曜日は、
大変寒くかぐらゲレンデにおいては吹雪という!
この時期には考えられない天候でした!

みつまたロープウェーに乗るときは大雨でしたので、
皆様、春スキーのつもりでいたために、大変寒い思いをされたことと思います。

2日目は、天気予報どおり、晴天!
スキーヤーはこの日目指して集中してきました!
駐車場は8時にはほぼ満車状態!!

ロープウェー乗場は行列!

しかし、かぐらゲレンデの上は!

樹氷が溶けていくところが見れました。

スキーと言うスポーツを通して、自然の活動が見れることに、
つくづく、ウインタースポーツの素晴らしさを感じました!!
また、このような混雑を見て、スキーヤーの人口の減少は底をついたような気がします。
バブルまでは行かないまでも、ちょっとしたブームがまた来るでしょう!

我々は、これから、月山、乗鞍、ニュージーランド、オーストリアと舞台を移します。
私園部健もここのところ重かった腰を持ち上げて行きたいと思っております。
是非とも、お付き合い下さい!!

苗場スキースクール
校長 園部健